投稿日;

気温  朝:0.6℃  昼:3.8℃  夜:-5.1℃

朝は雨降り、午後からは気温も下がり雪に変わりました。

 

昨夜は恐ろしく風の強い夜でした。

例えるなら、竜が身をうねらせながらホテルの壁に体当たりし続けているのではないかと思うほどです。

何年かいるスタッフの方でも、過去3本指に入るレベルの強風とのことでした。

~~~~~

その風も明け方にには次第に治まり、静かな雨の朝となりました。

雪ではなく雨。次第に春が近づいているのですね。

 

「雨ですね。トトロさん。」

 

日の出カフェの窓についた水滴と今朝のテラス。

 

お天気は悪かったのですが、

今日の日の出カフェには、沢山のお客様がいらしていました。

 

雑味がなく、すっきりと美味しい有機栽培のグアテマラコーヒーと、しっとり美味しい松本マフィン。

日の出は見られなかったものの、充分満足な朝のひとときを過ごせました。

これからどんどん早起きになる太陽さんにどこまでついてゆけるか。

少しずつ目覚ましの設定時間を早めてゆきます。

 


 

ここからは、『少し前の美ヶ原』

美ヶ原高原の写真を楽しみにこのブログをご覧になっているファンの方も多いようです。

お天気が悪い今日は、美しい風景写真が撮れませんので蔵出し写真をどうぞ。

 

《 2月27日、非番の日に撮影した満月 》

 

 

 

日の出は皆さん気にされますが、意外と意識していないのが月の出。

美ヶ原高原の丘の向こうからぽっかり顔を出すお月様。

こんな光景が見られるのも王ヶ頭ホテルの醍醐味ですね。

3月の満月は28日(日曜日)です。

 

~本日の担当は関川でした~