投稿日;

気温 朝:-2.1℃  昼:1.3℃  夜:2.0℃

少しずつ暖かくなっています。

今までは氷点下と区別するためにプラスを記号を付けていた気温も、記号が無くても違和感がなくなってきました。

午前中は日射しが届きましたが、午後には雲が多くなり、日の入りは帯状の厚い雲に隠されてしまいました。

終日風が強かったので、散策からお戻りになったお客様は大変だったご様子。

 

午前9:00頃 ホテル前からの景色。もうじき春分の日を迎える太陽。

 

~~~~~

 

《今朝の朝活 / 春分の日間近な日の出》

 

5:30AM 不思議な形をした大きな雲が空に広がっていました。

飛行機? いや鳥にみえますか?

雲海は出来ておりませんが、この時間に東の空が赤く染まっていればご来光の期待大です。

 

状況が確認できたので、日の出カフェにもどって身体を暖めます。

日の出カフェのコーヒーが美味しいのは既に紹介していますが、並んで人気なハニーミルク。

カフェのマフィンも日によってアイテムがことなり、

今日は「チョコチップ&チョコチップ」「コーヒー&チョコチップ」「レモン&ポピーシード」がありました。

 

~美味しいハニーミルクが出来るまで~

左上から時計回りに、

1,美味しい蜂蜜をマグカップに入れます。
2,温めた信州の美味しい牛乳をカップに注ぎます。
3,ハンドミキサーでしっかり泡立てます。
4,温かくて優しい甘さのハニーミルクの出来上がり。

今日ハニーミルクを作ってくれたのは、朝カフェ担当のミナさんです。

 

休憩しているうちに、東の空の茜色がどんどん広がっています。

5:50AM 物見石山の上から上空の雲に向けて太陽柱が伸びています!

 

5:51AM ついに日の出です。

 

間もなく春分の日を迎える太陽の位置は真東。ホテルの真正面です。

皆さん、こちらが真東ですよ。

 

感動的な日の出の瞬間。

暖かくて美味しいミルクとマフィン。

これが幸せな朝の作り方。

皆さんも王ヶ頭ホテルで、こんな幸せな朝を迎えてみませんか?

 

~今日の目覚ましは4:45AM、担当は関川でした。~