投稿日;

気温 ~ 朝:10.6℃  昼:15.5℃  夜:13.4℃

一日を通して雲の多い日でした。

低層の雲が切れると、その向こうに積乱雲が潜んでみえます。

今日はきれいな青空がほとんど拝めませんでしたが、

梅雨時であることを考えれば、 濡れずに散策を楽しめただけでも良い一日だったのかもしれません。

土曜日ということもあり、日中は日帰りのお客様も沢山みえていました。

 

~今日の1枚~

雲が流れる美ヶ原台と遠く雲の向こうに八ヶ岳。

 

4:38AM 展望テラスより。

 

《今朝の様子》

4:00AM 今朝はすっぽり雲の中にないってしまい、
朝カフェに来られるお客様も出足が遅かったです。

 

カフェではいつも素敵な音楽がかかっています。
この音楽を聴きながら、珈琲を飲んでドラマチックな光景がいつ起こるのか待ちます。

ところで皆さん、この音楽、
シーンやシュチュエーションに合わせて、カフェの担当者がCDを変えてくれているのはご存じですか?
日の出の瞬間には音楽も変わっているんですよ。

 

カフェから1歩出ると、風も穏やかで少しも寒くありません。
気温は10℃。湿度とのバランスなのでしょうか、いつもより空気が美味しく感じます。
「王ヶ頭の朝は空気も御馳走です。」

 

4:30AM頃になるとお客様も沢山起きてきました。
展望テラスではまるで映画の上映を待つかのようにお客様が日の出を待っています。
「皆様前方のパノラマスクリーンをご注目下さい。」

 

~雲が流れる美ヶ原三景~

 

4:48AM 雲が流れる美ヶ原高原。

 

4:57AM 雲間から太陽が顔を出しました。

 

4:58AM 天空の美ヶ原台。まるで雲の上に浮かんでいるようですね。

 


 

~おまけの1枚~

昨日、休暇から戻って来るときに焼山で撮影したレンゲツツジのある風景です。

 

レンゲツツジと夏の雲。

 

~本日の担当は関川でした~