投稿日;

気温 朝:11.8℃ 昼:13.7℃ 夜:12.0℃

今日は天気予報通り雲の多い1日となりました。スタッフの想像より山頂から雲が取れる時間が少なく、お客様は晴れるのを待ちくたびれた様子でした。

それでも1日を通せば3回程山頂の雲がとれました。その瞬間は皆が自然と笑顔になります。分かりやすく美味しい空気と新緑の大地に包まれる幸せ。

最高の瞬間です。

 

一瞬雲がとれた北側斜面自然保護センター側 ダケカンバの新緑も出そろいました。

 

ダケカンバの新緑のアップ。冬は凍てついた世界の中に溶け込んでいるガケカンバの幹も、夏になるとアイボリー色の幹が緑の中に映えます。

 

台上の緑も台分と進みました。緑の色も濃くなってきました。雨の後は特に綺麗です。イワツバメが映りました。

 

振り返ると、ホテル周辺には晴れたことに気づいたイワツバメがお客様より先に飛び回ってました。

 

最後にひとつ紹介。ロビーのカウンターでクラフトビールの生が飲めるようになりました。

常時4種類のクラフトビールがロビーで飲めます。最高です。是非普段ビールを飲めない方も飲んでみて下さい。

よなよなエールの生がおすすめ!! 夏休みまでにはプチカクテル&ノンアルカクテルを出せたらと考えています。

乞うご期待(^^)