投稿日;

気温  朝:16.2℃  昼:18.6℃  夜:18.2℃

今日も雲の中からのスタート。

昨日ご宿泊されたお客様がお帰りになる頃までは青空も望めましたが、

お昼頃には曇ってしまいました。

日射しが弱かったこともあり、最高気温は18.6℃。

散策するのには涼しくて良かったかもしれません。

 

~今朝の美ヶ原~

 

今朝も残念ながら星空が見られませんでした。
昨日のように雲の上からの日の出になるのを期待して日の出カフェで待ちます。

 

4:14AM 久しぶりにマフィンも注文して、じっくり待つ準備は万端です。
構成の都合で、気づいたらこの写真がトップのサムネールになっていました !
これもストーリーの一環ですね。

 

4:19AM お客様が続々カフェからテラスに様子を見に出かけて行きます。

 

4:22AM 日の出ラインは雲で覆われていますが、その上の雲が朝焼けに染まりました。
今日も日の出に期待できそうです。

 

4:43AM 南東方向には富士山 ! とそっくりなシェイプの蓼科山が良い雰囲気です。

 

4:45AM ホテル南側の山並み。

 

ここまで撮ってからカフェに戻り、コーヒーとマフィンを頂いていると、
「朝日が出てきた ! 」との声が聞こえます。

えっ、もう?
昨日は4:58AMだったのでこの時間はないと踏んでゆっくりしていたのですが、

 

4:49AM なんと今日は雲のマスキングテープが二重になっており、
こんなところから太陽が ! !

 

4:55AM こちらは2回目の日の出です。
王ヶ頭ホテルの外壁に住まいを構えているツバメが飛び交います。
どんな景色を見ているのでしょうか?

 

こちらは朝カフェ担当のそのださんが撮影した1枚。
五輪は描きませんでしたが、ブルーインパルスのごとく高速編隊飛行のツバメさんたち。

今日は富士山は見られませんでしたが、蓼科山がいい仕事してくれました。
本人も富士山の気分でいるのかもしれません。

 

「朝日の昇るカフェでコーヒーを」
映画のワンシーンのようですね。皆さんこんな朝には女優になった気分を味わいに来て下さい。

 

~本日の担当は関川でした~