投稿日;

気温  朝:12.2℃  昼:15.9℃  夜:14.3℃

今日も美ヶ原は雲の中からのスタート。

日の出前の朝カフェタイムも細かい霧雨がずっと降っており、

時折お風呂上がりのお客様がカフェに立ち寄ってコーヒーを飲んでゆかれるくらいでした。

(これはこれで朝カフェの楽しみですね。)

少しずつ回復の兆しが出てきたのは10時を過ぎてから。

細かい雨は降っているものの、明らかに昨日より明るくなってきました。

 

12:52 お昼を済ませて一休みしている頃、雲が晴れて草原と青空が現れました。

 

~瞬く間にに変化してゆく雲、モノクロームにて~

依然お天気は不安です。この状況はいつまでもつかわかりません。
急いでカメラを持ち出して展望テラスから撮影いたしました。

 

12:53 ホテル南側

 

同じく、ホテル正面東側です。

もう少し青空があれば雲とのコントラストがつくのですが、カラー写真よりは迫力があります。

 

結局この後雲が濃くなってきました。

予報よりは良い天気で、雨が降ることもありませんでしたので、今日は徒歩で到着されるお客様が多かったです。

 

~モノクローム写真のおまけ~

 

9月6日 6:24AM 1枚目のモノクロームと同じく展望テラスから南側です。

雲が綺麗だとついついモノクロームで撮ってしまいます。
もちろん美ヶ原の景色はカラーも綺麗なのですが、趣味というものでしょうか。
お越しの際にチャンスがあったら是非モノクロームで撮影してみてください。

 

~明日の朝は雲が多めですが星も見られそう。早起き迷い中の関川でした~