投稿日;

気温  朝:10.8℃  昼:15.6℃  夜:13.4℃

雲は多めながら明るい日差しの届いた一日。

気温はちょうど過ごしやすい気温で、散策していても草原の風がかいた汗をすぐに運び去ってくれます。

お客様の中にはまだ半袖のシャツの方や薄いワンピースの方もいらっしゃいました。

日中は爽快ですが、そろそろ朝晩は10℃を下回ってまいります。

夏服の上に薄手のダウン。不思議な組み合わせですが王ヶ頭ならありかもしれません。

特に日の出や星空観察を楽しまれる皆さんは暖かい服もお持ちください。

 

~今朝の様子~

明け方は高曇りの雲が上空を覆っておりましたが、時折薄い雲の中から星が見えていました。
遠くの山々の雲海は濃く出ていますが、浅間山~槍ヶ岳まで雲が抜けており、朝焼けがきれいでした。
(リポート:朝カフェ担当のなつきさん)

 

5:09AM 日の出の時間が近づきましたが厚い雲海が広がっています。
朝焼けが雲を染めて綺麗でした。

 

5:32AM 日の出は遅くなりそうなので靴に履き替え朝焼けの綺麗な北側へ。
写真は天狗の路地の王ヶ頭側入り口付近からの撮影です。

 

5:36AM ホテルの屋上にも沢山のお客様が出ていらっしゃいました。

 

5:51AM 「太陽の瞳」/ 展望テラスに戻って、雲の合間から太陽が顔を出すのを待ちました。
反対に見つめ返されてしまいました。

 

5:55AM 登ってゆく太陽と美ヶ原高原。

雲は多めですが、明るい光の絶えない一日になりました。

 

~今日の担当は関川でした~