投稿日;

気温  朝:9.7℃  昼:14.8℃  夜:10.8℃

本日も期待していたご来光は拝めませんでした。しかし朝食前の7時ぐらいには雲がとれて気持ちのよい秋空を魅せてくれました。今日も比較的雲の量が多く夕方には再び雲の中に包まれてしまいました。もくもくの夏の積乱雲のいいですが、秋の軽快な筆でなぞったようなリズミカルな雲もみていて気分がよくなります。

明日は台風が通過予定ですが長野は直接的な影響力も避けられそうなので良い朝の景色を期待したいと思います。お客様があまり期待していないような時に美ヶ原の絶景を見せてあげることができるとっても嬉しい気持ちになります。さて結果はどうでしょうか。

朝7時頃 雲がとれたばかりの秋空♪ 冒頭にも触れましたがリズミカルで軽快な空に見えますでしょうか

 

松本方面から雲が湧き出てきました。これも景色を作る大切な要素です

 

北アルプスもきれいな稜線をみせてくれました。秋空を添えて。

 

王ヶ頭から見える北アルプスはワイド過ぎて1枚の写真に収まりません。 本物はもっとダイナミックです!

 

秋分の日も過ぎて、夕方のウェルカムドリンクサービスの時間は大分暗くなってきました。

暗くなってから外から見る王ヶ頭ホテルもなかなか良い感じですよ♪

緊急事態宣言も今日でお終い。一気に予約が入り始めました。皆様予約はお早めにm(- -)m