投稿日;

気温  朝:9.6℃  昼:15.3℃  夜:12.5℃

昨日の夕方、美ヶ原をすっぽり包み込んでしまった雲は居心地がよいのか長居をし続け、

明け方に雲海に化けることもなくたたずんでいらっしゃいました。

星空をご覧になりたいお客様や、日の出を心待ちにしているお客様の願いは叶わずじまい。

ようやく重い腰を上げたのが8:30AM頃。

昨日お泊まり頂いていたお客様は皆さん、お帰り前に訪れた貴重な晴れ間を楽しんでいらっしゃいました。

雲が晴れてからの美ヶ原はまさに「秋晴れ」。

高原の爽やかな風が吹く中、沢山の方が散策に出かけられ、歩いてご到着された方も多くいました。

 

 

8:39AM 雲が晴れてゆくホテル南側の大地。
劇的に風景が変わる瞬間です。

 

11:15AM 松本駅に帰るお客様をお見送りし終えると、空には形のいい雲が浮かんでいました。

そこで、王ヶ頭山頂へ取材に行くと、

 

11:15AM 王ヶ頭山頂 松本市内の本郷小学校の皆さんが学校登山に訪れていました。

お伺いしたところ、元々の計画は9月3日だったそうですが、コロナ禍もあって今日に変更して来られたのだそうです。

 


【余談】

本日の写真は今は懐かしいフィルムカメラ時代の、富士フイルム「ベルビア」調に仕上げてみました。
銀塩粒子も再現していますが、顕微鏡でもなければ見えませんね。
気分だけレトロなスライドフィルムをお楽しみ下さい。

~本日の担当は関川でした~