投稿日;

本日の気温 ~ 朝 : -7.1℃  昼 : -4.3℃  夜 : -5.2℃

美しい雲海から始まり、風も穏やかな冬の一日でした。

気温はやや暖かめ。薄い雲が広がり、冬にしては遠くの山々が霞んで見えていました。

こんな日は雪遊びやスノートレッキングも快適ですね。

今日もアイゼンをつけて三城牧場から登山していらっしゃった方がおりました。

登山で訪れて日帰りで帰られる方もおりますが、

美しい景色は夕暮れ時や日の出の頃。夜の星空も見逃せません。

ここに泊まらないなんて、もったいない ! !

 

7:20AM 日の出からしばらく経ち静かになったテラスから。
まだまだ雲海は消えずに残っており、高度の低い冬の太陽もフォトジェニックな時間を引き延ばしてくれています。

 

~ 雲海から日の出まで、今朝の様子 ~

 

天気予報はそれほど良い予報ではありませんでした。
夜明け前のホテル周辺は真っ白な世界。

しばらくして雲が切れ始めると、中から雲海が現れました。
今朝は6:30AM出勤でしたので、仕事の合間にコンパクトカメラでカシャカシャ撮っています。

 

6:42AM 日の出前、朝焼けの富士山と雲海を纏った手前の山並み。

 

7:00AM 日の出直前。雲海が広がる美ヶ原の雪原。

 

7:03AM 「雪原に広がる雲海と朝日」
凍てつく雪の大地と柔らかな雲海。その向こうに朝日が昇りオレンジ色に染めてゆきます。
今朝のベストショットです。

 

7:04AM 朝日をご覧になるお客様。小さなお子様も早起き頑張りました。

 

二人で眺める美ヶ原の朝日。感動、感動です ! !

 

7:08AM 日の出 CAFE 2034

 

~ 氷壁 ! ~

 

皆さんおなじみの玄関横の氷の壁。
手作り氷の煉瓦で積み上げた見事な風防は、サービスの坂本さんが作ってくれます。
氷壁の美しさもさることながら、中を覗いてみると ! !

 

透明な氷の中にもう一つの美ヶ原高原が広がっていました。

 

オンザロックを注文したくなりますね。
ここは間違いなくグレンフィディック ( 鹿のいる谷 ) ですから。

 

 

~ 日中はそり遊びが大盛り上がり ~

 

休憩時間に取材しました。

 

10:38AMのホテル前。気持ちのいい青空が広がっています。

 

そり遊びをしているファミリーにお願いして、お子様のそり遊びを撮らせてもらいました。

 

あいちゃん。ハーフエッジ滑走しながらも片手を上げて笑顔でワンメイク ! ! ゴールドメダルをあげたい。

 

スピードに乗って直滑降のわたるくん。

 

サラさんとたいちくん。スピードも滑走距離も一番出てました。ナイスライドです。

 

皆さん楽しそうですね。

 

~ 今日の担当は関川でした ~