投稿日;

雲間からの日の出の後は一気に下り坂、雨降りの一日でした。
気温 ~ 朝 : 5.1℃  昼 : 5.6℃  夕 : 1.3℃  気温が低下中 ! 翌朝は0℃かも。

このところよいお天気が続きません。
昨夜は風が強く、音だけ聞いていても荒れ模様なのが分かりました。
しかしながら奇跡的に今朝は日の出を見ることが出来ました。

 

 

 

 

『 おはようございます。今朝は5.1℃
風もなくそんなに寒くません。
昨日に引き続き雲海ギリギリで9割以上雲の中の時間ですが、たまに雲の上に出て景色が広がりました。
ご来光も待ってた人は見えました👍 』

 

 

日の出カフェのコーヒーカップが新しくなりました。
たっぷり入るマグカップでコーヒーを飲みながら日の出を待ちましょう。

~ 朝の写真とレポートは、今朝のカフェ担当薗田さんです ~

 

この後は一気に下り坂、冷たい雨の降る一日でした。

 


 

 

【 4 / 28  朝の星空 】

昨日掲載しきれなかった星空の写真をご紹介いたします。

 

『 月のない朝でした。
午前3時半の美ヶ原高原。ホテルの南側、諏訪湖方面には雲海が広がっていました。
頭上には天の川が流れ、まるで雲海の中に注ぎ込んでいるように見えます。
この時間にはもう薄明が始まっています。
少しずつ消えてゆくお星様。 』

 

4 / 28 3:49AM 北天の星空。左下の北斗七星は見えるでしょうか。
頭上に広がる天の川。天頂にはこと座のベガ ( 織り姫星 ) が輝いていました。

 

4 / 28 3:54AM 南の空。雲海に注ぐ天の川。

 

4 / 28 4:05AM 薄明。次第に消えてゆく星達。

 

 

【 ブログを掲載した後に撮影した夕日 】

 

4/28 18:19 夕日。もうすぐ槍ヶ岳の真上に沈みそうです。

 

 

【 5月前半の星空情報 】

 

 

 

~ 宿泊部 関川 ~