投稿日;

気温 朝:5.3℃ 昼:10.5℃ 夕:7.4℃

昨日から空にある雲は今朝もなかなかとれませんでしたが、お昼過ぎてからは青空が垣間みえる感じで雰囲気が良くなりました。真っ白の濃い夏雲の間からたまに見える青空はより青く見えます。雲が通った後の大地の色は気づいたらけっこう濃い緑色になっていました。これから夏に向けて、真っ白の雲、緑色の大地、真っ青の空、この3色のコントラストが魅力です。それぞれの比率に黄金比はなく、どの割合でも素敵な景色を演出してくれます。 薗田

 

お昼に雲がとれました。白と青と緑  とてもさわやかな空気

 

客室からの景色 遠くは見えないけど天空のホテル感があります

 

青が少ないとより鮮やかな青に見えます

 

王ヶ頭ホテルは空の中にあります 夏は雲海でなくても雲が低く2000m感が出ます

 

ちなみに雲の中だとこんな感じ  視界10mぐらいでしょうか これだと流石に元気でません

 

雲の濃さによっては幻想的な景色も

 

また雲が取れた! すぐ玄関前のテラスに出ます

 

青空がもう少し増えた! ホテルもここ5年で立派になりました

 

高原に雲の波が押し寄せる

 

青空の隙間からお月様が見えました 上弦の月ですね

 

このあとまた雨になり夜になりました  あしたの朝はなんとか晴れないかな。

明日は日の出カフェ担当です やっぱりお客様の笑顔が見たいですね