投稿日;

朝は風が冷たく寒かったですが、日中は心地良く感じる晴天の一日。
気温 ~ 朝 : 4.3℃  昼 : 12.5℃  夕 : 10.5℃

いきなりサムネールの写真からです。

6時半頃。青空をバックに王ヶ頭ホテル

 

今朝の天気予報はどのサイト見ても曇りマーク。
いつも当てにしているSCWのサイトを見ても、日の出の見込みはありませんでした。

ところが、皆さんの願いが叶ったのでしょうか、折からの強い風が雲を吹き払ってくれたのでしょうか、
久し振りに朝焼けと日の出を見ることが出来ました。

 

※写真は朝カフェ、担当の有馬さんの撮影。
最低気温4.3℃で風が強いと半端なく寒い朝でしたが、皆さん喜んでいらしゃいました。

 

気温が上がった日中はその風も心地良く感じます。
次第に風も弱まり、暑くもなく最高の散策日和です。
お帰りになるお客様も、ご到着のお客様も沢山の方が高原を歩いていらっしゃいました。

 

6:28AM 空に広がる雲が美しい。

 

同じ時、もうすぐ夏至を迎える太陽がぐんぐん高度を上げます。
皆さん ! 紫外線も最強ですから気をつけて下さいね。

 

~ 周囲の山々 ~

 

6:32AM 広がる雲海の上に顔を出す浅間山。

 

10:56AM 富士山がくっきり見えてきました。

 

11:05AM 北西方向、北アルプス~白馬方面。
雲がきれいでしたので広く入れたら山が分からなくなってしまいました。

 

今日の雲は空いっぱいに広がるすじ雲でした。
どことなく空との境界があいまいで、まるで空に溶けてゆくような雲でした。

 

~ 宿泊部 関川 ~