投稿日;

気温 朝:12.2℃ 昼:15.9℃ 夕:14.4℃

こんばんは。今朝は雨降りでのスタートでしたが昼間は久々に長い時間お日様と青空が見えました。久しぶりに見る青空はとっても青いです! 夏の特徴ですね。青空が1番青い季節は夏です。今日は通勤時に通る美ヶ原スカイラインシリーズです。現状ビーナスライン側からのアクセスが8割オーバーです。翌日の八ヶ岳方面の観光や、駐車場からホテルまでのアプローチはビーナスライン側からのアクセスに軍配が上がるのですが、美ヶ原周辺のドライブ中に景色がいいのは実は美ヶ原スカイラインです。1800mぐらいに王ヶ頭ホテルを視界に捉えてからは最高のロケーションで美ヶ原自然保護センターPまで続きます。 自然保護センターの展示も意外と勉強になりますよ。 薗田

美ヶ原スカイライン 1800mぐらいで王ヶ頭ホテルを視界にとらえます

 

思い出の丘  スカイラインは山の際に走っています

 

山から石がプチ崩れしているのは鹿さんの仕業です

 

 

スカイラインから焼山を望む

 

上田側も眼下に見ることができます。

 

スカイラインから見る武石峰

 

スカイライン沿いにお花も咲いていました✿

私の推し花 コウリンカ

 

濃いめのピンクで繊細な花びら カワラナデシコ

 

花火みたいなシシウド

 

 

キバナノヤマオダマキとホタルブクロ 右下はチダケサシ

 

イワキンバイ 岩の隙間から可憐な花を咲かせます

 

もうひとつの私の推し コキンレイカ  次回もう少し可愛く撮ります笑

 

どうでしたでしょうか。

 

8/1~8/15までの期間に宿泊予定でマイカーでアクセスのお客様は、是非美ヶ原スカイラインのドライブをお楽しみくださいませ。