投稿日;

一日中曇りかと諦めていたら、ごご3時過ぎに雲から抜けました。
気温 ~ 朝:14.9℃ 昼:15.6℃ 夕:15.7℃

南の海上では台風11号が迷走して右往左往していますが、最近の美ヶ原の天気もまさに迷走状態。

天気予報を見ていても朝と夕方ではコロッと変わりますので、こうなると予報よりも運だよりになります。

今朝の美ヶ原は雨降りとまでは行きませんがヘビー級のしっとり感。

こんな日でも、強風降雨でない限りは朝の展望ツアーは催行致します。

 

 

今朝は15名ほどのお客様が参加されました。

王ヶ鼻は展望が効かなそうでしたので、ドライバーさんの判断で行き先が思い出の丘に変わりました。

景色が見えることはありませんでしたが、参加された皆さんは気持ちの良い朝のバス散歩を楽しまれていらしゃいました。

 

~ 雨の日の静かな館内 ~

 

売店奥の食堂

重厚な一枚板のテーブルがあったり、クラシックな感じのランプがいいムードです。

 

日の出カフェと窓の雨

王ヶ頭ホテルの館内には、落ち着いたレトロなムードのスペースが沢山あります。

こんな天気の日には、静かに過ごすのもいいですね。

 

~ 奇跡的に雲から抜けた午後 ~

 

一日中雲の中かと思って、風景写真はあきらめていたのですが、15時過ぎになって急に雲から抜けました。

 

 

 

夏が過ぎ、秋へ向かう高原。

気が付くと雲の中では、草原の草が少しずつ秋支度を始めていました。

 

鬼の爪

空にはまだ不穏な雲が広がっていました。

 

~ 宿泊部 関川 ~