投稿日;

今日の美ヶ原は冷たい雨の雲の中。
気温 ~ 朝:4.0℃ 昼:5.7℃ 夕:4.2℃

美ヶ原は朝からずっと雲の中。

折からの低い気温もあり、とても冷たい雨が霧のようになって降っています。

今朝の日の出は見ることが出来ませんでしたが、日の出カフェには沢山のお客様が起きて来られ、満席になっていました。

日の出が見られなくても、早起きして過ごすカフェのひとときはいいものです。

 

7:37AM 朝食が始まり静かになってしまった日の出カフェの窓辺にて。

お客様からいただいたストームグラスを持って行きました。

 

気圧によってガラスの中の結晶が変化するきれいな置物です。

今日は雨降り雲の中ですから、中に入っているガラスの山が見えないほど結晶が育っています。

 

お昼前のホテル前。

連休初日ということもあり、沢山のお客様がお越しになっています。

ですが、冷たい雨の降るホテル前には誰もいらっしゃいません。

 

今日はホテルの中の食堂が満席続きでした。

皆さん、雨の中をホテルまで散策して来られた方々です。温まって行って下さい。

お席が少なくてゴメンナサイ。

 

一日を通してこんな感じが続いた今日の美ヶ原。

雨といっても本降りではなく、霧のような雨でしたので、中には歩いて到着されるお客様もいらっしゃいました。

 

~ 最近はやりのおまけのコーナー ~

今日は9月30日から10月1日に日付が変る頃に撮影したホテルと星空の写真を掲載いたします。

 

9/30 23:34 王ヶ頭ホテルと天の川。

 

9/30 23:35から12分間 王ヶ頭ホテルと天の川の軌跡。

一晩中雲の心配がない贅沢な夜でした。

この時間には西に沈んでゆく天の川がホテルの背景に入るので、ずっと前からチャンスを覗っていました。

この写真のための夜更かしでした。

 

~ 宿泊部 関川 ~