投稿日;

一日の95%は真っ白な雲の中でした。
気温~朝:3.5℃ 昼:7.3℃ 夕:7.0℃ ( 16:30現在 )

秋晴れの空は突き抜けるほど気持ちが良いものですが、長く続かないのもこの季節の特徴です。

昨日の快晴も、今日は雲の中。今日の美ヶ原は朝から白い雲に包まれています。

お客様をお部屋にご案内していても、時折雲から抜ける瞬間があるのですが、ホテルの周囲には雲海が広がっています。

しかしながら今日の晴れ間は長く続かず、スマートフォンを出している間に消えてしまうこともしばしば。

 

~ 今朝の美ヶ原、つかの間の光景 ~

 

6時頃、雲から抜けた瞬間には、雲海の向こうに富士山と南アルプスが見えました。
今朝のベストショット。この写真は今朝の日の出カフェ担当の薗田さんの撮影です。

 

6:23AM 美しい空の雲。雲海の向こうに期待を込める皆さん。
私も富士山を撮ろうと思ったのですが、カメラを出してピントを合わせる前に雲隠れしてしまいました。

 

雲が綺麗です。

 

6:22AM ホテルの上空に抜けた空。
この上には何があるのでしょう。どこまでも昇ってゆきたくなる空です。

 

6:30AM 王ヶ鼻展望ツアーに出かけられる皆さん。
ひょっとしたら山頂よりも景色が開けているかもしれません。

 

雲の晴れ間は朝が一番きれいでした。

それ以降は雲に包まれている時間がほとんどの、今日の美ヶ原でした。

 


 

ここからは、今日の撮影ではありません。

 

~ 少しずつ秋色が増してくる美ヶ原周辺 ~

 

10/11 昨日の12時頃、ホテル前のテラスから撮影した烏帽子岩付近。
ところどころ紅葉のアクセントが付きました。

 

昨年の今頃は …..

 

2021 10/8 8:39AM

 

2021 10/8 8:41AM

写真のせいでしょうか ? 昨年の方が色づきが早かったように思います。

 

 

~ 昨日の夕景よりスピンオフショット ~

美しかった昨日の夕焼け。

風景も美しかったのですが、掲載しなかったこんな写真もございます。

 

10/11 17:31 夕日色に染まる王ヶ頭ホテルの窓。

 

10/11 17:24 水たまりの中に夕焼け雲。

 

明日はいい天気になりますように。

 

~ 宿泊部 関川 ~