投稿日;

 

気温 朝:-7.5℃ 昼:-3.7℃ 夕:-4.9℃

 

 

皆さまこんばんは!南川です

朝の気温がじわじわと低くなってきています。

今朝は厚い雲に包まれており、なかなかすっきりと晴れてくれないお天気でした。

 

8時すぎ 今シーズンはじめての窓の霜の華、曇天のなかでも美しい♪

 

 

8時すぎ 上空の青空はうっすらと見えたものの、あたりは真っ白でしたが霧氷が綺麗でした

 

 

高原が見えてきたのは10時頃からでした。

すっきりと晴れてくれて、気持ちの良い景色です♪

 

日差しがつよく、雪解けもじわじわと。

 

 

蓼科山が綺麗に顔を出してくれました

 

 

前日にお客様がつくられた雪だるまに霧氷が。。。もこもこしてて可愛いらしい^^(←がちがちに冷たい)

 

 

「蓼科山と雪だるまとわたし」(by山さん)

 

 

穂高連峰も見えてきました~!

 

北アルプス方面の雲がどんどん動いていきます♪

 

 

 

 

夕日の時間。お昼過ぎからは八ヶ岳、富士山もすっきりと見えました

 

 

御岳山の右側あたりに夕日が沈みます^^

 

 

きょうはー日中、氷点下だったもののお昼頃は風もなく、太陽のおかげであたたかく感じました。

夕方から急に風が強まり、体感温度はかなり低かった気がします。

この時期はあたたかいアウターや手袋に加えて、帽子や耳当てがあるとかなり活躍します♪

 

 

 

5才のお子さまがかわいい雪だるまをつくってくれていました♪

題名「剣をもつ雪だるま」(腰に氷の剣があるのです!!すごい!!)