投稿日;

小雪の舞う一日。
気温 ~ 朝 : – 2.0℃  昼 : – 1.6℃  夕 : – 5.4℃

朝から小雪の舞う一日でした。

風が穏やかなため、同じくらいの気温でも昨日より寒さは和らいでいますが、周囲の景色は見えません。

朝の気温は-2.0℃でしたが、午後になるにつれて次第に気温が下がってきました。

最初は雪が積もっていなかった玄関も、ブログを書き始めた今は真白になっています。

明日にはゆっくり天候が回復してくる予報。

それに連れて気温は急激に下がりそうです。

 

~ 雪の日のホテル周辺、館内 ~

 

7:47 小雪の舞うホテル前。

 

玄関の門柱に掘ってあるホテル名が、いい感じの質感になっていました。このまま保存したいです。

 

側面はこんな感じ。カメノテのような結晶がびっしりいる様子は、雪の波しぶきとでもいいましょうか。

 

今日は「こんな天候の中を、日帰りで歩いて来た方をたたえる石碑」ということにします。

 

ワンちゃんにぴったりなサイズのかまくら。と、思いきや、作者の方は入っていたそうです。

一夜にして新しいオブジェを用意してくださる、お子様たちの創造力は我々の宝です。

 

いつものようで、いつものじゃないモンタベア。

今日のモデルは、いつも「Dining なごみ」の入口で皆さんをお迎えしているくまさんです。

「僕も写して ! 」ということで登場となりました。

 

「赤い硝子窓のある静物」Dining なごみにて。オシャレ系フォトです。

 

今日の写真はここまで。

 


 

今日は辺りの景色が見えないので、昨年の今頃の風景を載せておきましょう。

 

~ 2022年2月12日、朝焼けの山々 ~

 

富士山

 

浅間山

 

~ 2022年2月13日、朝日を待つ ~

 

朝日を迎えに。

 

待ったました ! !

 

さあ、明日はどんな明日がやってくるでしょうか。

 

~ 宿泊部 関川 ~