投稿日;

 

気温 朝:7.8℃ 昼:15.5℃ 夕:7.0℃

 

皆さまこんばんは!南川です

春の休館日を終えまして、本日より夏送迎での営業です!

 

さっそく山本小屋ふるさと館、自然保護センターより歩いてお越しの方もいらっしゃいました♪

お昼頃は風も穏やかで、歩くのにちょうど良い気候でした~12時頃の美ヶ原をお届けします

 

高原側 屋上より撮影

 

 

西側 王ヶ頭山頂より

 

 

霞んでいてうっすらですが、北アルプスも見えていました✨

 

 

新緑の季節が待ち遠しいです🌱

 

 

こちらは 星のテラス に設置された椅子。気持ち良さそ~♪

 

 

 

 

今日の夕景は、夕日が沈んだあと 18:45頃の西の空をお届けします♪

 

鉄塔のまわりに小さくみえる黒い点は、イワツバメさんです!

 

 

 

 

 

電波塔越しもお気に入りです♪

 

 

今日は久しぶりの夏送迎に身体がまだまだ慣れておらず、あまり写真を撮りに行けませんでしたが

綺麗な夕焼け空を見届けることができて良かったです♪

ご覧いただき、ありがとうございました♪

 

 

 

 

~おまけ~

 

今日の朝、自然保護センターから歩いてきた同期の金井くんに出会いました🙋

雪はほとんど溶けていて、どんどこ登ってこれたようですが一箇所だけ雪が残っていた道のお写真をいただきました!

「本日の天狗の露地」をどうぞ!

 

Photo by 金井😄