投稿日;

今日は 「 風の強い一日 」 の一言に尽きます。
気温 ~ 朝:8.5℃ 昼:10.9℃ 夕:8.8℃

昨日から強い風が吹いておりますが、今日も収ることなく吹き続けております。

気温を見るともう氷点下の心配もなく、ずいぶん暖かくなったなぁと思います。

ところがこの風です、今朝外に出られたお客様は皆さん 「 寒い、寒い 」 と帰っていらっしゃいました。

風は強いものの、午後までは時折雲から抜けて辺りの風景が見えている時間もありました。

今日は雨が降っていないのが幸いです。

 

今朝の様子は日の出カフェのレポートで。

 

日の出前

 

日の出の瞬間の展望テラス

 

おはようございます! 今朝の気温 5.5 ℃
風がとても強い朝です💦

明け方より上空、雲がありましたが月が綺麗に見えています✨

高曇りの雲が多く、4時30分頃より朝焼けで雲が赤く染まっていく様子が綺麗でした(*^^*)
日の出は雲の間からでしたが、北信〜南アルプス辺りまで山並みも見え良い朝でした🙆

~ 以上、写真とレポートは今朝のカフェ担当、なつきさんです。

 

6時42分、高原が見えていましたので出勤前に撮影した光景です。

風がかなり強く、吹き飛ばされそうになりながらの撮影です。

 

お昼頃

 

12時12分、所々青空も見え、高原もずいぶん明るくなりました。依然風は強く吹いています。

 

12時13分、静かなホテル前。

昨日までの賑わいはどこへ行ったのでしょう。今日はお昼時にもかかわらず誰もいないホテル前です。

 

12時14分、ホテル上空です。

写真だけ見ると穏やかに見えるかもしれません。しかしながら、そう、強風が吹いているのです。

 

明日には雨が降り出しそうです。

後半は残念ながら湿りがちのゴールデンウィークになってしまいました。

 

~ 宿泊部 関川 ~