投稿日;

北風吹く、冬の一日。
気温 ~ 朝 : – 5.0℃ 昼 : – 3.9℃ 夕 : – 2.7℃

今日は朝から夕方にかけてゆっくり天気は下り坂。

朝が最低気温でその後気温は現在も上昇中、逆に北風は強まり午後には吹雪。不思議ですね。

朝は雲が多かったもののかろうじて日の出は見ることが出来ました。

その後は次第に雲が増え、午後の雪上車体験ツアーの頃には完全にホワイトアウト。

雪上車のドライバーさんは互いに無線で連絡を取り合いながら、すれ違いをこなしてお客様を美の塔までお連れしました。

景色は全く見えないのですが、参加されたお客様は皆さん、楽しかったご様子で良かったです。

 

日の出の頃の様子を、日の出カフェのレポートで。

 

 

 

おはようございます。今朝の気温は – 4.3℃
風が強く寒く感じる朝でした。
雲が多く山は終始雲に隠れていました。
北アルプス側は真っ白でモルゲンは見られませんでしたが、八ヶ岳上の雲が朝日に当たって色づき写真教室にご参加の皆さんも興奮されていました!
とてもきれいな雲でした。

 

 

 

写真とレポートは今朝の日の出カフェ担当、愛瀬さんです。

 

日の出後の様子

7時29分、展望テラスよりパノラミック、北東 → 正面( 東 ) → 南東。

 

北東、浅間山方面。

 

正面、美の塔方面。

 

南東、八ヶ岳方面

広がる空の雲が印象的な朝でした。

 

制作中の氷の壁

 

今年3度目の挑戦は、密着させずに間を開けながらオブジェのように積んでいます。

日射しがあるときに撮るときれいですね。さあ、どこまで積めるでしょうか。

 

~ 宿泊部 関川 ~