このところスッキリしないお天気が続いていた美ヶ原ですが、今日は日の出の頃からしっかり晴れて、青空が広がりました。
最低気温は12.6℃。これはもう半袖では寒いくらいの気温です。
今朝は皆さん長袖のシャツに薄手のジャケットスタイルで、日の出をご覧になっていらっしゃいました。
青空が広がり、わた雲が浮かぶ夏の高原は、見ているだけでも気持ちがいいものです。
日射しも眩しく、気温が高くなってもおかしくないのですが、今日の最高気温は17.5℃。
8月の初旬にこんなに涼しいとは。
灼熱の都会に住んでいるひとからしたら、罪な涼しさの美ヶ原でした。
今日の気温
朝:13.5℃ 昼:17.5℃ 夕:16.0℃
日の出の頃の様子
おはようございます☕ 今朝の気温12.6℃。
ひんやりとした夜明け前、雲が行き来して真っ白な時間帯もありましたが、4時位からは夜明け前の星空も観ることができました。
今は金星と木星が並んで輝いていて可愛いです。
オリオン座もしっかり見えたところで夜明けとなりましたが、見ごたえのある朝でした。
写真とレポートは、今朝の日の出カフェ担当の薗田さんです。
今日の様子
7時39分、皆さんの朝食時、出勤前に撮影した展望テラスと王ヶ頭ホテル。
朝の空気がひんやりとして、身が引き締まるくらい凛とした高原の朝です。
南側に広がる風景。濃い緑と青い空に白い雲。
こんな景色がお風呂からも楽しめます。
東側の牧場方面は少し雲が多めでしょうか。
7時42分、こちらは北側に広がる風景。
館内に戻って気温を見ると、なんと15℃。どうりで涼しいわけです。
北口横の花壇で満開になったヤナギラン。元気いっぱいです。
11時09分、お昼前に撮影したホテル前。
今日はこんな青空がずっと続くのでした。
多忙に付き簡単ですが、本日の担当は関川でした。