今朝の気温はマイナス10.1℃。天気予報は悪くなかったのですが、辺りは真っ白な朝を迎えました。
それどころか、日の出の頃になると小雪が降ってきました。
日出を楽しみにしていた方には残念でしたが、これはこれで、はしゃぎたくなるような朝となりました。
そんな天気が回復してきたのは、お昼前のことでした。
雲が切れて太陽が顔を出すと、青空も広がり、ホテルの南側にはダイヤモンドダストが輝きました。
その後はお昼中心に晴れ。
今日も雪上車やスノーシューなど、皆さん冬のアクティビティーを存分に楽しまれました。
今日の気温
朝:-10.1℃ 昼:-9.7℃ 夕:-10.2℃
今朝の様子

7時47分、辺りが真っ白なのは承知していましたが、雪が降っているとは思いもしませんでしたので、コートを着ずに出てしまいました。

お客様が作った小さな雪だるまにもにスノーフレーク。
コートを着ていないと、こうなります。

この時の気温はマイナス10℃。しっかり冷え込んだ朝です。

そんな朝のお楽しみは霜の華。
今朝もCafé2034の窓には美しい霜の結晶が付きました。

日の出は見られませんでしたが、これが見られれば早起きした甲斐があったというもの。

模様も様々。
ぐっと近づいて、気に入った部分をアップで切り抜くもおすすめです。
9時すぎには回復の兆しが見えました。

9時12分、玄関に日差しが入ったので外に出てみると、南の空の雲がほころび、太陽が顔をのぞかせていました。
本格的に回復したのは11時頃でした。

11時00分、ポッカリ空いた雲のすき間から、眼下に三城牧場が見えていました。

11時05分、辺りの雲が一気に消し飛び、壮大な景色が広がりました。

11時06分、高原側もこの通り。
思わず腕を広げて叫びたくなるのも無理はありません。

11時07分、写真では分かりませんが、ホテルの南側では空気中の水分が凍り付いてキラキラ宙に舞っています。
ダイヤモンドダストです。

急いでホテルに戻って、ロビーにいる皆さんにも教えて差し上げました。
お帰りが12時の便で良かったですね。

11時15分、雪原に届く日差しと雲の影は次々に動いてゆきます。
そんな時には、思いがけず面白い模様が生まれることもあります。
午後のアクティビティー

今日も満員御礼! スノーシュー教室にご参加の皆さん。

出発待ちの雪上車。
午後は雲が増えて、青空もまばらになってしまいました。
~ 以上、本日のブログ担当は、関川でした。