台風7号もこれで遠ざかりそうですから、今回のダブル台風、美ヶ原だけ見れば普段の雨と変わらないまま過ぎてゆきました。
風に関しては普段の荒れた時の方が強いくらいで、今日は朝から全く穏やかでした。
それでも一日を通して雲の中でしたため、しっとりと湿度の高い一日でした。
今日の気温
朝:12.1℃ 昼:14.1℃ 夕:13.9℃
今日の写真

7時51分、ホテル前の様子

微風。

靴箱の上の窓

14時過ぎに一時的に雲から抜け、少しだけ周囲が見渡せると、近くに牛さん達が来ていました。

雲に包まれたところと、雲から抜けた所。
刻々と変わる気や気象の変化が、居ながらにして客観的に眺められる。
それが美ヶ原です。
~ 本日のブログ担当は、関川でした ~