2024年5月より

 

予約センター 営業日 毎週 火・水・木・金・土

                    受付時間 10:00~19:00

 

定休日 毎週 日・月

 

これまでは毎週日曜日と第2・4火曜日とさせて頂いておりましたが今年度より上記の定休日に変更になります。

ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

尚、予約センター定休日に ご宿泊のお客様や急なキャンセル等、お困りの際は王ヶ頭ホテル山頂ダイヤルにお気軽におかけ下さいませ。

王ヶ頭ホテル山頂ダイヤル🏠  0263-31-2751

※予約不可の音声ガイダンス有 1番でつながります

 

 

 

5月7日(火)~5月9日(木)
6月5日(水)~6月6日(木)

9月10日(火)~9月13日(金)
です。
~11月中旬まで通常営業予定

日帰りCafé2034は上記のほかに
定休日:毎週木曜日(宿泊のお客様の昼食のみ対応)
のお休みを頂戴します。

こんにちは。松本市内も春の暖かさが感じ取れるようになりました。美ヶ原山頂も同じです。まだ朝はマイナス10℃近くまで下がりますが、お日様は春の陽ざしに変わり冬山を楽しみやすい季節となっています。

皆さんご存じの通り、今冬は暖冬で積雪も全国的に少なく美ヶ原もなんとか冬景色、、という状況で2月にはなんと積雪0センチという日も2日間観測されました。初めてのことです。

しかしながらこの1か月でコンスタントに積雪も重ね現在は今シーズン1番の積雪量となっています!

1,2月の厳冬期とはまた違って、春の柔らかい空気感の中で冬山気分を味わえる最高におすすめの時期です。スノーシューも最高!

 

ラスト約2週間! コンディション良好! ここち良い冬の美ヶ原に皆さんどうぞ遊びに来てください。

まだ空室もございます!    お待ちしております   フロント薗田

 

ここ3週間で牧柵が隠れる程の積雪量に回復 雪上車も絶賛稼働中

 

牧場内の(シュカブラ)風紋

 

アルプス展望コース 冬山気分♪

 

今年は新しいスノーシュー仕入れました!

 

車道もいい感じ

 

王ヶ鼻までのルートもいい感じ  本日はノートレース👍

 

玄関前

 

今シーズンまだの方も 来られた方も、お待ちしております(^^♪

これまでお電話のみで受付をしていた下記5部屋をインターネットでご予約が可能になりました。
これによりお電話でのみ受付をしている部屋が無くなり、全ての在庫がホームページで確認できます。

 

 

103号室 南館和室

柱がある分窓は少し小さくなりますが景観、内装はその他の、南館和室と変わりません。
3名設定のある日でも大人2名様~ご予約いただけます。

 

 

203号室 南館和洋室

柱がある分窓は少し小さくなりますが景観、内装はその他の、南館和洋室と変わりません。
3名設定のある日でも大人2名様~ご予約いただけます。

 

 

254号室 東館洋室(ツイン)

2階 エレベーター付近のお部屋です。
小上がりにソファーがあります。

窓からの景観は浅間山こそ見えないもののお部屋から富士山もみる事が出来ます。

 

 

355号室 東館和モダン(ツイン)

3階 エレベーター付近のお部屋です。

窓からの景観は浅間山こそ見えないもののお部屋から富士山もみる事が出来ます。

 

 

359号室 東館和室(12畳)

窓の大きい10畳タイプのお部屋です。
窓からの景観は浅間山~立科山までみる事が出来ます。
広めの洗面台があります。
ご宿泊日によって大人3名様~のお日にちもございます。

 

ご挨拶がおそくなりました。

皆様 新年あけましておめでとうございます。いつも王ヶ頭ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。

今年度もこの美ケ原山頂という最高の環境で、最高に素敵な時間を皆様にお届けできるよう、スタッフ一同心をこめておもてなし致します。

まだまだ至らない部分も多くあるかと思いますが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。 薗田

 

初日の出は見られなかった元旦の夕方  王ヶ頭山頂

 

山頂神社の鳥居と王ヶ頭ホテル

 

今年度も常連の清水様がお正月トトロを元旦の早朝に作って頂きました。いつも本当にありがとうございます(T_T)

 

元旦の夕方  綺麗な霧氷の森と雲がとれた北アルプス 元旦に見れた最高の景色

 

元旦の夕方の王ヶ頭ホテル

 

おまけ     元旦の初詣の際の1枚 フロントの金井さんと南川さん(同期です)

王ヶ頭で3回目の年越し、3年目が終わろうとしています  もう王ヶ頭の顔になりつつあります!

今年度も、この2名がまずフロントでお迎え致します(^^♪

 

 

王ヶ頭ホテル 日帰り  「カフェ2034」

 

定休日
1月 9 .10 .11 .18 .25
2月 1 .8 .15 .22 .26 .27 .29
上記が定休日になります。

 

トイレも使用できませんのでご注意下さい。

尚「ふるさと館」は冬季間、日帰り昼食の営業はしておりません。

よろしくお願いいたします。

 

※王ヶ頭ホテルご宿泊のお客様は「カフェ2034」で昼食の対応は引き続きさせていただいております。

画像

こんにちは。急に寒くなりましたね。皆様はどうお過ごしでしょうか。

美ケ原も急に寒くなり先日11/12の夜に初雪となりました。

 

晩秋の雪景色はとても綺麗です。冬とはまた違った美しさです。寒いといっても寒すぎないですからね。控えめに言っても「最高です」

冬型の気圧配置になる前は北アルプスも良く見えます。

 

雪が降ったこともあり、夏期シーズンラストの11/26まで毎日空室が2部屋ほどあります! この時期は本当に超お勧め♪

どうぞ来れる方は予約センターにお電話くださいませ。

 

尚、マイカーでお越しの際は冬タイヤ必須となります。 11月ラスト、晩秋の美ケ原でお待ちしております。 薗田

 

初雪から初めての朝 晩秋の美ケ原の日の出

 

北アルプスも圧巻の冠雪姿

 

カフェラウンジ前のテラスの雪景色

 

 

雪化粧した美ケ原台上

 

霧氷も付きました

 

夏にバナナマン日村さんも入った最高のお風呂

11月5日~冬期休業

  • 美ヶ原自然保護センター
  • 美ヶ原高原美術館
  • 思い出の丘 トイレ
  • 塩くれ場  トイレ

 

11月12日~冬期休業

  • 道の駅美ヶ原高原

 

11月20日~12月14日

  • 山本小屋ふる里館 売店及びトイレもお休み
    王ヶ頭ホテルご宿泊のお客様:ふる里館お休みの為お荷物の預かりも不可となります。ご注意下さい。

王ケ当ホテル

 

 

日帰り入浴は平日のみで承っております。

大人 1,500円 中学生以上
小人 1,000円 小学生まで
※お支払方法は現金精算のみ各種クレジットカード電子マネー決済は出来ません。

営業時間
5月中旬~11月中旬
6:00~10:00 12:00~17:00
17:00時までに退館お願いします。
(10時~12時までは清掃時間)

休館日に付随するお休み
6月5日12:00~7日10:00迄
9月10日12:00~16日迄

※湧き水の量により急にお休みになる場合もあります。

 

タオル代込み
シャンプー・リンス・ボディーソープ
化粧水・クレンジング もお使いいただけます。

 

日帰り入浴の送迎について

たくさんお問い合わせいただきますが
行政からの指示により送迎バスは宿泊のお客様のみとなっております。
ご了承くださいませ。

 

半露天風呂