投稿日;

8月1日から8月15日までご宿泊のお客様にご利用頂けます駐車場が美ヶ原自然保護センター駐車場のみとなります。

この時期はご宿泊以外の一般のお客様が山本小屋ふる里館(長和町営駐車場)にたくさんお越しになります。

山本小屋ふる里館(長和町営駐車場)では王ヶ頭ホテル宿泊のお客様の場所を確保することが出来ません。

そして何より、折角来ていただいたのに駐車場が無いということを防ぐため駐車場を美ヶ原自然保護センター駐車場のみのご利用とさせて頂く次第でございます。

 

ただいま、武石観光センター~武石峠間で土砂崩れによる通行止め区間が発生しております。

上田方面からお越しのお客様ご注意くださいませ。

う回路として254号線三才山トンネル経由美鈴湖を通過していただいて美鈴湖経由自然保護センター駐車場でお越し頂ければと思います。

 

高原を散策をしている方が大勢いる中バスが何度も何度も避けて頂きながら運行することになり、

当館ドライバーがどれだけ意識して運転をしても地面が乾いていれば砂煙が舞ってしまいます。

ご宿泊頂くお客様はもちろんですが散策でお越し頂いている方にも楽しんで頂きたい。

王ヶ頭ホテルだけでなく、美ヶ原高原に来た方全員に美ヶ原って良いところだと思って頂きたい。

そういった思いもあり、2016年頃より8月上旬から中旬までは駐車場を美ヶ原自然保護センターに限らせていただいております。

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。