投稿日;

初雪の日の朝

 

こんにちは。 先日10月24日、美ヶ原にも初雪が降りました。そして霧氷も。

毎年10月末には初雪なので今年も例外なく10月末。そしてここ数日の「今日の美ヶ原」をご覧いただいた方は「いきなり冬、、」と驚いているかと思います。 でも実際はまだ秋です笑 山は秋に初雪が降るんです。

ここ数日は初雪もありましたが実は「秋晴れ」も初めてです。ちなみに初雪のあと、本格的な冬が到来するまでは気持ちの良い秋晴れの日が続きます。夏はなかなか見ることの出来なかった360°のアルプスの山々や満天の星空もこれからがベストシーズン! 全国旅行支援の影響で宿泊の新規予約はむつかしい状況にあり申し訳ごいませんが、既にご予約いただいているお客様、そして日帰りでご予定しているお客様。どうぞ楽しみにお越し下さいませ。 フロント 薗田

 

そして皆さま心配でたくさんの問い合わせを頂くのが道路状況に関して。

現状は「全く心配ありません(^^)/」 積雪&凍結もありません! (油断は禁物ですが)

初雪はあっという間に溶けてしまいますし、道路に積もるのはまだまだ先の話です。

やっぱり冬の便りは私たちも嬉しくて、ブログに冬の要素たっぷりの写真を載せてしまうのでお客様は心配するのですが、、(^^; すみません

 

ちまみに今シーズンの冬季通行止めは11/24からで決まりました。

そうは言っても11月中旬ぐらいになり、ご予定の前日の夜に寒気が入って雪予報、、なんて日にあたってしまったらお気軽にホテルまでお問合せください。

 

 

10月後半、11月は「360°の展望」「冠雪のアルプス」「雲海」「満天の星空」「朝焼け夕焼け」とスタッフおすすめの時期になります。

今年でもいいですし来年でもかまいません。是非11月の美ヶ原に遊びに来て下さい。

冷たく澄んだ山の空気を味わいに来てください。