投稿日;

タイトルの通り今年のレンゲツツジは赤の色が濃く、量も例年に比べて量も多く当たり年となっています。どうぞ美ヶ原にお越し頂けたらと思います。昔から冬に雪が多いと山のレンゲツツジは綺麗に咲くと言われています。昨年の冬は美ヶ原も大雪の年でした。なので本当にそうなのかもしれません。 お泊りにならなくても見れます(^^) 6/23現在、既に見頃なので6月いっぱいぐらいが天気も含めてよさそうです。 薗田

自然保護センター下 1800m  8分咲き  BEST!

 

焼山付近

 

道路脇もこんな風に咲いています

 

思い出の丘から自然保護センターまで遊歩道を歩いてみてください。 まとまっていなくても何気ないレンゲツツジも良いですよ♪