投稿日;

朝:-9.8℃  昼:-3.0℃  夕:-5.5℃

本日も快晴の美ヶ原で素晴らしいご来光と素晴らしい山岳展望を見ることができました。 空気は澄んでいて冬の空気感ですが、日射しが少しずつ春の雰囲気になってきて厳冬期と違い外に飛び出したくなるような空気感です。

この季節も良いですね。そして今日のメインの1枚は「幻日」です。説明がむつかしいので調べてみてください。

そして最後におまけで私の作成ではないですが「幻日」の素敵な動画付けておきますのでぜひご覧下さい。

本日の1枚。王ヶ頭山頂から見る「幻日」 幻想的です

 

日の出前 良い日になる予感がちゃんとするんですよね

 

日の出の写真は割愛して、見事な北アルプスのモルゲンロード

 

お昼の北アルプス 「そらがあおい!」

 

御嶽山(左側)と 乗鞍岳(右側)

 

北アだけだとかわいそうですね。 負けてません北信五岳!!

 

そしておまけ↓↓ うちのHPを管理して下さっている方がパッと作ってくれました。