投稿日;

気温 朝:-1.5℃  昼:5.4℃  夜:1.0℃

 

今日のご来光は東側の低い位置に雲があったため少し遅れて雲の上からのご来光となりました。ここ数日でぐっと春が近づいたような感じがします。台上の雪解けが進み少しさみしい気持ちもありましたが最近はそれよりも3月の心地良さが上回ります。毎年思いますが3月の美ヶ原は意外に良い!! 皆様ぜひ山の春の心地よさを体感しに来て下さい。最近は入社半年の写真大好き関川さんの良い写真が沢山アップされていましたので、今日は素晴らしい写真はひと休みして王ヶ頭周辺の残雪具合をお伝えします 笑

最初の1枚はご来光です。なんだか春っぽくないですか?

雲から出た遅めのご来光でしたがとこれもまた心地が良い。

 

 

王ヶ鼻分岐より山頂を見上げる。まだまだスノーシュー楽しめますよ

 

王ヶ鼻分岐より王ヶ鼻方面 最近雪が降ってくれませんが沢山のお客様が王ヶ鼻まで歩いてます。

3月になると寒過ぎずみんな外に出たくなるようです。

 

天狗の露地入り口  こちらは誰も歩いてないようです。王ヶ鼻はあんなに歩いているのに。

ここ歩いたら最高に気持ち良いでしょうね。

 

自然保護センター 駐車場が見えてます。なぜかウキウキします。おそらくまだ雪は降ると思いますが。

 

美しの塔から見た王ヶ頭 北側斜面(右側)は雪たっぷり。スノーシューはぜひ北側斜面を!