投稿日;

気温 朝:4.5℃ 昼:11.5℃ 夜:6.5℃

本日も良く晴れて気持ちの良い1日でした。本日の「今日の美ヶ原」は冬期通行止めが解除された美ヶ原スカイラインからの景色をお届けしたいと思います。

 

まずは開通したてのスカイライン。ワインディングを抜けると気持ちの良い1本道。

思い出の丘付近です。

 

思い出の丘の付近から見える北アルプスと松本平は圧巻の景色です。

 

 

武石峰を見上げる

 

武石峰を抜けると左から美ヶ原台上、王ヶ頭、王ヶ鼻が初めて姿を現します。

 

武石峰の次は焼山です。焼山の上も夏は牧場になります。

 

標高1900m自然保護センターPが終点です。この先は一般車両通行禁止エリアになります。

電波塔群を従えた王ヶ頭ホテルは独特のオーラがあります。邪魔なような気もしますが、無くなったら寂しいかもしれません笑