投稿日;

気温 朝10.3℃ 昼:10.5℃ 夜:9.8℃

「今日の美ヶ原」を楽しみにご覧いただいているお客様は、冒頭の写真でお察しかもしれません。

本日は風景写真なし。

今日の王ヶ頭は一日中すっぽり雲の中でした。

昨日は時折、「霧が抜ける」瞬間もありましたが、残念ながら景色は見られませんでした。

雨降りといっても今日の雨は霧雨。

高めの気温もあって、開き直ればシャワーミストのようで気持ちいい ! かも。

午後には山本小屋から歩いて到着されたお客様もいらっしゃいました。

 

≪今朝の美ヶ原≫

今日のブログは、雨の日のカフェ。

 

4:21AM「雨降りですね、トトロさん。」

 

日の出カフェの窓に付いた雨粒越しに、日の出テラス。

 

カフェ横のラウンジの本棚で目が留まりました。

王ヶ頭ホテルには沢山の本がございます。

1階のカフェのサイドテーブルやラウンジの本棚、2階、4階の休憩所。
種類も様々。山の本から雑誌や写真集、読み物もありますし、お子様が好きそうな絵本も沢山ございます。

そんな中で目に留まったのは、写真集「雨の日」。
早速カフェに持って行きましょう。

美ヶ原同様、風光明媚な上高地。なんと、そんな上高地の雨の日ばかりを集めた写真集がありました。

 

「雨の日は素晴らしい」…
上高地といえば誰もが想像する美しい梓川の流れと陽光に照らされた森、眼前に連なる穂高連峰。
そんな上高地でも雨の日は、雨の日だけの美しさがある。コーヒー片手に楽しむ、目からうろこの写真集でした。

 

4:30AM「日の出カフェ」

 

今日皆さんに美味しいコーヒーとハニーミルクを淹れてくれるのは、朝カフェ担当の有馬さんです。
同時に入ったオーダーを手際よく次々に用意してゆきます。さすがです。

 

今朝は雨ということもあり、お客様も少なめの日の出カフェ。

 

何か雨の日の美しいものはないかなぁ。

ふと、気になって撮った今日の1枚。

 

~本日の担当は関川でした~