投稿日;

気温  朝:8.1℃  昼:15.7℃  夜:10.3℃

昨日からの雨は夜更けには上がり、夜明け前の美ヶ原はすっぽり霧に包まれていました。
気温は7.8℃。麓から見ると美ヶ原は遙か雲の中。

夜明けからは気持ち良く晴れ、爽やかな空が広がりました。

午後になると空には積乱雲が発生し、夏らしいにわか雨もありました。
山の天気は急変しますので、お天気が良い日でもレインウエアーの用意はお忘れなく。
パッキングするときは、すぐに出せる位置にいれておきましょう。

 

~雨上がり、晴れ渡る草原~

 

 

~夜明前のカフェにて~

 

4:00AM 今日は山頂からの日の出は見られそうにありません。
厚い雲の切れ間から太陽が顔を出したのは、5:00AMころ。

 

~雨上がりの抜ける青空とまぶしいグリーン~

 

 

 

生命の息吹、若い木々と草原。

 

朝の清清とした空気感が伝わってきますでしょうか。

 

~6:30AM 朝の展望ツアーに出発 ! !~

 

 

爽やかな高原を走る王ヶ頭グリーンのバス。
えっ、ドライバーが乗っていない!? 安心して下さい、出発前です。

 

王ヶ頭山頂と雲海と私。

 

絶景を見渡す3つのベンチ。

 

~本日の担当は関川でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は残念ながら