投稿日;

気温  朝:14.5℃  昼:20.9℃  夜:17.0℃

昨日降り続いた雨は今朝には小康状態になり、

時折霧雨のような雨が降りつつも少しずつ回復してゆきました。

雲が多いながらも日中は青空も垣間見え、

何組かのお客様は山本小屋方面や、三城牧場から歩いて到着された方もいらっしゃいました。

夕方は再び下り坂。

ご到着が遅くなったお客様や、お帰りが遅くなったお客様は雨に遭ってしまいました。

 

午前9時 ホテル北側の斜面です。
次第に雲がとれ青空が顔を出しました。美ヶ原の天候は良くも悪くも劇的に変化します。

 

昨夜の雨に濡れたハクサンフウロが、朝の日射しを浴びて生き生きとしていました。

 

~今朝の美ヶ原~

 

昨日はご到着されてから雨が降り続いていたこともあり、
今朝の天候回復に期待をされたお客様は、4時前から沢山起きていらっしゃいました。

辺りは真っ白。雲の中ですが、時折雲が切れホテル南側に雲海が広がって見えたり、
東の空にぽっかりと朝焼けの隙間が生まれたり。

それでも時折思い出したように霧雨が降り、
身体もコーヒーも冷えてしまったお客様はお風呂に行かれた方も多かったです。

 

4:54AM じっくり待ち続けた甲斐があり、雲の隙間から太陽が顔を出しました。

 

同時刻、ホテル南側の谷へ落ちる滝雲。
朝焼けの名残で少しだけピンクのトーンも見られます。

 

この後再び雲の中に入ってしまいました。

 

Cafeで待つことしばらく。

 

5:18AM

 

再び顔を出した太陽。
この頃には日の出カフェにいるお客様は2~3組だけでした。

 

5:22AM ホテル南側の雲海。モノクローム。

 

~本日の担当は関川でした~