投稿日;

気温  朝:15.0℃  昼:17.5℃  夜:15.1℃

終日雲の多い一日でした。

今朝の美ヶ原は雲の中から抜け出すことが出来ず、

沢山のお客様がカフェにお越し頂いていましたが、日の出を見ることは出来ませんでした。

日中は少しだけ青空を垣間見れましたが、昨日よりは曇りがちでした。

 

~花の美ヶ原~

 

ホテルの花壇に咲き始めたクガイソウとソフトクリーム。

先日までは花が咲いていなかったので気にとめなかったのですが、沢山咲いています。

王ヶ頭ホテルのソフトクリームはボリューム満点、牧場を眺めながら食べると更に美味しいですよ。

 

11:18AM そのまま仰ぎ見ると青空と太陽。

 

草原のほうはこんな感じでした。

 

クガイソウ~花言葉は明るい家族だそうです。
王ヶ頭ホテルにお越しになる皆さんにぴったりな花言葉ですね。

 

カラマツソウと休憩中のヒラタアブさん。

テラスにいると寄ってくるこの虫は、色と模様がミツバチ風ですが蜂ではありません。
実はアブでもありません ! ! ハエに近い種なのだそうです。
刺しませんからご安心下さい。(でもうっとうしいですね)

カラマツソウの花は、カラマツの葉のように細く繊細できれいですが、
私のおすすめはこの葉っぱ。

可愛らしいこの形と抜群の水滴のはじき方。
朝露や、雨上がりにはいつも水玉が乗っておりフォトジェニックです。

 

ホテルに戻るとフロントの今村さんから、
「南館の廊下の一番端に、恥ずかしそうに後ろを向いた貴婦人がいる」と聞き早速調査。

これは咲き始めたマツムシソウです。
みんな大好きな夏のお花。薄紫色の花色と丸いこの形。優美ですね。
正面より後ろ姿の方が美しいかも?皆さん見に来て下さい。

 

~本日の担当は関川でした~