投稿日;

気温  朝:16.9℃  昼:19.8℃  夜17.2℃

今朝の美ヶ原は大地を覆う雲海の中から始まりました。

雲の中から太陽が出てから午前中は日射しが有りましたが、午後になると再び雲の中に入ってしまいました。

玄関横の空いている窓から、雲が霧のようにホテルの中まで入ってくるのを初めてみました。

夕方には細かなミスト状の雨に変わりました。

そんな中何組かのお客様は散策に出かけられておりましたが、

天然のスチームミストは肌に心地良く、もしかしたら美肌効果も期待出来るかもしれません。

(個人の感想です)

 

~本日の1枚~

 

4:22AM 高原の向こうに湧く雲海。やがてこちらにも押し寄せて来るのでした。

 

~夜明けから、今朝の美ヶ原~

 

4:04AM 東の空にお月様。
明日新月を迎える細い月ですが、空気の澄んだ美ヶ原で見る地球照は美しい限りです。

 

4:12AM 朝焼けに染まる東の空と雲海。大気のリズムで動き続ける雲は大迫力でした。

 

4:25AM やがて雲海はこちらの方まで広がってきました。
美ヶ原の台地と広がる雲海。静寂の中に荘厳なクラシック音楽感じさせるような光景が広がります。

 

4:29AM 雲のベールに包まれる美しの塔。

 

4:33AM 高原に押し寄せる雲海。

 

《スペシャルコンテンツ》

4:50AM 朝焼けの富士山と滝雲。
ホテル南側にまで広がった雲海は崖を下り滝雲が生まれました。

滝雲の美しさは写真ではなかなか伝えきれません。そこで今日は4K動画を作成致しました。
こちらをクリック ⇒「 富士山と雲海 2021.08.07 」

 

4:50AM、日の出の時間は過ぎましたが東側には厚い雲があり中々太陽が姿を見せてくれません。
やがて、

5:07AM 雲と雲の間から朝日が顔を出しました。雲海に反射する光がとてもきれいです。

 

昨日の空に広がったすじ雲に続き、今日は大地に広がる雲海が素晴らしい光景を見せてくれました。
お客様も皆さん感動されておりましたが、美ヶ原の自然はとてもドラマチックです。

 

~本日の担当は関川でした~