投稿日;

気温 朝:13.4℃ 昼:16.6℃ 夜:14.0℃

今日こそは!! と思ったご来光は本日も見えず、、。そして昨日に引き続き雲がとれたのが9時頃でしょうか。昨日より遅い時間に。雲はとれたものの周りのアルプスには雲がかかっていて昨日よりはもどかしい感じ。やはり関東甲信越にはまだまだ雲が多くなかなか快晴までは遠いようです。朝は13℃と寒いぐらいの涼しさでしたが、お昼には気温も上がり少し夏の雰囲気が戻ったような気もする時間もありました。昼過ぎからは、お盆前から降り続いた雨の影響で水源の調整に行ってきました。山頂では貴重な湧き水も、現在は十分すぎる程出ています。ホテルとしては、いい間隔で程よい雨が嬉しいのですが自然相手なので中々思うようにはいきませんね笑

 

ハクサンフウロのお花畑 少し草原が秋の色になったような

 

自然保護センター側 まだ雲は多いですが爽快感のある空

 

雲がとれた瞬間はこんな雰囲気の雲が多い ちょっと乱れている感じ

 

雲がとれた後のテラス こちらも爽快感があります コーヒーかクラフトビールが飲みたいですね

 

なんか目にとまったマツムシソウ

 

ホテルに引いている湧き水 この水でお客様の料理を仕込みます

 

水が美味い 必ず飲んでからホテルに戻ります  コロナ禍を忘れる時間