投稿日;

気温 朝:13.0℃ 昼:13.8℃ 夜:13.8℃

本日より9月。予想より早くから雲が出てご来光は拝めませんでした。朝食前に雲海が現れましたがその後は雲の中の1日となりました。天気のせいもありますが高原にはひんやりとした静かな空気が流れて、誰もがカレンダーが9月に変わったのが分かるような1日となりました。明日は雨の予報。コロナ禍の中、来ていただいたお客様になんとか美ヶ原の素晴らしい景色を見せてあげたいものです。

今日は淋しい感じの気分だったので鮮やかなトリカブトの花を1枚目に! 見てるとだんだん兜がたくさん見えてきます笑

 

朝食前に見れた本日最初で最後の高原の風景。秋の色も見え隠れする静かな高原でした。

 

右側(松本方面)から雲海がどんどん満ちてきて30分ぐらいしたら雲海に飲み込まれてしまいました。

 

昼間のホテル 雲の中でさみしそうです。 夏の雲の中とはすこし違うんですよね。

 

本日から美ヶ原山頂はコタツを支度しました👍