投稿日;

気温  朝:10.1℃  昼:14.5℃  夜:12.2℃

昨日と同じような雲の中からのスタート。

しかしながら今日は昨日より雲が厚めで、日の出の時間になってもいっこうに晴れそうにありません。

このところ気持ちの良い晴天とはご無沙汰です。

今朝も沢山のお客様が日の出カフェにお越しになっておりました。

気温は昨日と変わりありませんが、風が穏やかだったため外にいても寒くありません。

何組かのお客様は外でカフェを楽しんでおりました。深呼吸するだけでも気持ちがいいですね。

5:45AM頃、南側から雲が抜け諏訪湖や高原も見えてきました。

太陽が雲間から見えたのはほんの一瞬。ですが、待っていた皆さんには貴重な瞬間でした。

 

~その後~

7:30AM頃本格的に雲から抜け、高原がはっきり見えてきました。
しばらくするとまた雲の中に。

 

 

8:54AM 日の出カフェの窓越しに雲が湧く南側斜面。

 

~南側斜面と雲、カラーとモノクロで~

8:50AM南側斜面に沸き立つ雲(カラー)

 

8:51AM 南側斜面に沸き立つ雲(モノクロ)

 

どちらがお好きでしょうか。

 


 

~お蔵出し写真~

先日、9月14日で王ヶ頭ホテルに勤務してちょうど1年になりました。
最初の3ヶ月は仕事、生活ともに不慣れなこともあり、あまり写真を残せていませんが、
お天気の悪い日などには昨年の同時期の写真を載せてゆくことが出来るようになりました。

今日の写真は記念すべき入山翌日、王ヶ鼻展望ツアーへ同行した時に撮影したものです。

 

「王ヶ鼻征服」2020.09.15

 

~本日の担当は関川でした~