投稿日;

気温  朝:12.8℃  昼:14.1℃  夜:12.6℃

夜明け前の星空から始まって、青空をバックに雲の沸き立つ草原、大雲海が広がる午後、雲海の向こうへ沈む夕陽。

一日のうちにすべて体験できる ! ! こんな贅沢なことってあるでしょうか。

今日はまれに見る素晴らしい一日になりました。

 

~今日の1枚~

17:16 雲海の向こうへ沈む夕陽

 

~夜明け前の星空~

今朝は午前3時から星空を観察致しました。
4時からは「冬の星座観望会」も企画致しましたが、勿体ないことにこの時間から星空を眺める情熱があったのは私一人。

 

3:23AM ホテル上空、北天の空。
カシオペア座付近の空には薄く雲がかかっていました。
まるでこの空全体が今にも新しい星が生まれそうな散開星雲のように見えます。

 

3:25AM~20分間の軌跡。
月の無い夜の北天の星空は、月夜と比べると2等星、3等星の暗めの星の軌跡がよりはっきり写りました。

東から南の空は雲が無く、月のない夜空はオリオン座を中心に数え切れない満天の星。
こちらの写真も撮りましたが、今日は掲載を割愛いたします。

 

~朝焼けの雲と今日の日の出~

星空を撮影した後、午前4時半頃には雲が多くなり星空は見えなくなってしました。
この時間に起きてこられたお客様は残念ながら冬の席座は見られませんでした。

しかし、この雲はこの後美しい朝焼けを生みます。

 

5:40AM 八ヶ岳~富士山~南アルプス 美しい朝焼け。

 

朝焼けをご覧になる皆さん。

 

5:46AM 遠い雲の上から日が昇ります。

 

朝日をご覧になる皆さん。

 

~午後、広がる大雲海、その向こうに沈む夕陽~

 

17:10AM 夕陽の沈む時間が遅くなり、この時期には夕食の前に夕陽が見られます。
手前の格好いいカメラマンはサービスの小林さんです。

 

いよいよサンセット。大雲海をバックに幸せの時間。

 

~本日の担当は朝専門 ! 今日は夕方も頑張りました ! 関川でした~