投稿日;

気温  朝:11.9℃  昼:12.8℃  夜:12.0℃

このところ午後は雲に覆われてしまっても、翌朝から昼過ぎまでは青空や美しい雲の秋の空が広がっておりました。

残念ながら今日の美ヶ原は雲の中の一日。

明日も本州に停滞する秋雨前線の影響を受けてぐずついたお天気になりそうです。

気温は12℃前後で多少風の肌寒さはあるものの、10月にしては温かく感じます。

しかしながらこの気温も今週まで。来週は冬型が強まり一気に冬の気温になりそうです。

ご予約済みのお客様は、天気予報やこのブログの情報にご注意下さい。

 

~朝の様子~

「朝カフェのレポートより」

今朝の気温11.8℃

夜明け前は霧の中から始まりました。
5時前ころ雲の隙間から朝焼けが見え、八ヶ岳と富士山の下半分、360度雲海も見えておりましたが、
5:30ころから再び雲の中に入ってしまい、日の出は拝めませんでした。
霧が出てからもしばらくは遅れた日の出に期待されたお客様でカフェは賑わっていました。

 

 

 

期待を持たせつつも、この後日の出を迎えることなく雲の中に沈んでゆくのでした…..

※レポート、写真は朝カフェ担当の石井さんより。

 

~雨の日はモノクローム~

 

今日はずっと雲の中。外にいて気がつくと髪に水滴がついていました。

 

「かわいいどんぐりのトトロのオブジェ」
大きな松ぼっくりにどんぐりのトトロがいっぱいです。
これは実はお客様が手造りされたもので、ホテルにプレゼントして頂きました。

 

横から裏側までどこの面をみてもトトロがいっぱい。
まっくろ黒助もいます。

ホテル内の展示場所はまだ決まっていませんので、今日はフロントカウンターに置いてありました。
撮影は日の出カフェで行っています。

とても可愛いので、お泊まりのお客様は楽しみにしてお越し下さい。

 

~本日の担当は関川でした~