投稿日;

本日の気温 ~ 朝:-2.9℃  昼:1.2℃  夜:-0.7℃

「 次回は12月10日に更新 」とお知らせしたいましたが、昨日は「 今日の美ヶ原 」の更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

昨日ページを訪問して下さった皆様は、きっと9日にアップした雪景色を楽しんでいただけたことでしょう。

冬営業開始の初日、12月10日から本日まで気持ちのいい晴天が続いています。

9日までに雪の積もった美ヶ原は白銀の世界。お客様は皆さん大喜びです。

今日からはお貸し出しのスノーシューも始まり、今朝だけで10名ほどのお客様にご利用いただきました。

午後の雪上車体験ツアーの後には、小さなお子様連れのお客様がそり遊び。

ウェルカムドリンクの時間帯には、ドブソニアン望遠鏡を使った惑星の観察も好評でした。

 

雪上の幸せの光景~豆から挽きたてのコーヒーを淹れて飲んだら最高に美味しいことでしょう。

 

ランチやカフェも営業しております ! !

 

~ 今朝の様子 ~

 

今朝は日の出テラスに三脚の列が出来ておりおりましたので、屋上の展望デッキから撮影いたしました。

 

6:22AM 夜明け前の雪原のトーン。いや~冬です。雪原、きれいです。

 

同時刻、朝焼けの富士山。

 

同時刻、朝焼けの浅間山。ふもとには雲海が広がっています。

 

6:35AM 北西方面、白馬の山々。三山それぞれ自分のカサをお持ちのようで。

 

6:42AM 本日の日の出。展望テラスの写真家の皆さん。日の出ずいぶん遅くなりましたね。

 

朝陽に照らされた雪原。雪の中でも生命は頑張っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【星空情報】

大変寒くなってまいりました。
雪が積もり、ドブソニアン望遠鏡をテラスまで引き出すことが出来なくなりました。
朝活応援 ! 星空のご案内は、寒さが厳しい期間中はお休みいたします。
このブログをご覧のお客様で、夜のイベント以外の時間に星空案内をご希望されるお客様へは、
私の都合がつく範囲で個別に対応させていただきます。
興味がございましたら当日関川にお声かけ下さい。

 

~ 本日の担当は関川でした ~