投稿日;

本日の気温 ~ 朝 : -10.0℃  昼 : -5.9℃  夜 : -6.7℃

 

今日は素晴らしいご来光からのスタートでした。冬の定番オレンジ色の朝焼け、綺麗な青い空、霜華、雪上車ツアー、輝く冬の星座達と冬の要素が全て詰まった1日でした。晴れていましたが結構寒く感じました。明日からはもう1段階冬に近づくようです。  夏は「気持ちいいですね」がお客様の感想としては1番聞きますが、冬は皆「綺麗ですね」に変ります。そして「夏」は大自然と寄り添うイメージですが「冬」は大自然と向き合うイメージに変ります。付き合い方が変わるといいますか。どちらが良いというわけではありません。どちらも良いですね(^^) 皆さんは「寄り添う」のと「向き合う」のはどちらがお好きですか?(^^) 薗田

 

オレンジとブルーの空と柔らかい雪原

 

二人で仲良く夜は星を見て、朝はご来光を眺めていました。 美ヶ原は気に入って頂けましたでしょうか。

 

除雪で出来た雪の壁の下には上質なスノーフィールドが。皆さん、雪の壁を越えて下さい。

 

雪上車ツアーも絶賛運行中♪

 

霜の華もしっかり出来てます!

 

お昼に晴れてると氷柱が成長します。綺麗ですが大きくなると危ないので今日少し落としました。