投稿日;

今日の気温 ~ 朝 : -13.2℃  昼 : -8.0℃  夜 : -9.0℃

「風が穏やかで、日差しがポカポカ暖かい氷点下の一日。」

美ヶ原は昨夜も小雪が舞いました。

今朝見るとホテルの前には新しく降ったばかりの雪が、5センチくらいのふわふわの層を作っていました。
この上に最初に足跡をつけられるとなんとなく嬉しくなります。

 

~ 日の出前の美ヶ原、雪膏と彫刻の世界 ~

 

6:06AM 有明の月。
昨日は満月でしたので、今朝は北アルプスに沈む月を眺めようと期待していたのですが、西の空は曇っていました。

 

6:13AM 新雪の降り積もったまっさらな雪原。

 

 

 

雪原の木々は樹氷を通り越しスノーモンスターのよう。
雪原は新雪が降り固まり石膏のような質感。いうなれば雪膏、彫刻の世界。

 

今日はブルーのモノトーンでお楽しみください。

 

 

~ やがて朝日が昇る ~

 

辺りは雲が多いものの、東の空には雲の上にお日様が顔を出すスペースがあります。
まだまだ小雪が舞っていますが、皆さん期待を込めてその瞬間を待っています。

雪の上を踏みしめるギュッギュッという音があちらこちらで聞こえます。

 

6:35AM 予定時間よりは遅くなりましたが、雲の上から太陽が顔を出しました。
ブルートーンの世界に新しい色が射しこんできました。

 

6:40AM 太陽の高度が十分に上がると、辺りは一変して黄金色の世界に。
ダイヤモンドダストが一面に飛び交います。

 

6:43AM 太陽を中心に入れて、光る雪原と広がる冬の息吹。
お客様の中にはこの瞬間まで待たずにホテルに入ってしまった方もいらっしゃいました。
もったいないです、もう少し寒さを辛抱していればこの景色が見られたのに。

 

~ この景色をモノクロームで ~

 

6:44AM 雪原を少し広めにとってモノクロームの世界。どちらがお好きですか?

 

~ 宿泊部 / 関川 ~