投稿日;

強風予報に反し風は控えめ、気温は冬に戻った日曜日。

気温 ~ 朝 : -12.8℃  昼 : -9.0℃  夜 : -10.7℃

ここ2日間ブログソフトが不調のようで更新ができていません。
今日も心配なので書きかけで一回アップします。

 

5:49AM 硝子越しに見た朝焼け。

 

公開できるようです。
続きを書きます。

4日と5日のブログは三浦支配人が執筆して下さいました。
原稿は残っているので後日救済方法を見つけて公開したいと思います。

 

5:52AM 日の出前の高原の様子。

 

5:54AM 日の出を待つ皆さん。
昨夜は荒れ模様でしたので今朝は期待に胸を膨らませた皆さんが沢山起きてこられました。
日の出も6時頃と言うことで、ちょうどいい時期ですね。

 

6:10AM 待ちに待った日の出。
こんなに沢山の方が日の出テラスにいらっしゃるのは久し振りの光景です。

 

6:11AM 美しい日の出でした。方角は真東に近づいています。

 

昨日は二十四節気の啓蟄でした。
冬至の頃と比べると、昼の長さはもう2時間も長くなっています。
特に夜明けは早くなっている気がします。

もうすぐ春分の日。
太陽と地球とお月様。自然のリズムに合わせて生活する人々や、星空案内人にとっては春分の日が1年の始まりです。
実のところお正月のようにワクワクするのです。

 

 

6:17AM 美しい朝日を1枚目と同じ硝子越しに撮影。

 

今朝は久し振りに食堂の奥の窓に霜の華が付いていました。
朝、こんなに冷え込む日ももうわずかでしょう。
もしかしたら今日が見納めかも。

 


 

【お蔵出し】

お蔵に入れたネタも旬を逃すとおいしくありません。
今日は2月17日に撮影した日の出前の霜の華より3枚。

 

題して、ムンクの世界。

 

「 叫び 」

 

「 抱擁 」

 

「 森 」

 

少し怖い ? ! 

 

~ 本日の担当は関川でした ~