投稿日;

気温  朝 : 6.6℃  昼 : 7.8℃  夜 : 6.8℃

今日は、朝日はぼんやり見えましたが終日雲が多い1日でした。昼からは雨も降り出してダメかなーって思いましたがお客様が到着してから雨が止み夕方には2000m付近の雲がとれ北アルプスの雄志も見ることができました! 19日から美ヶ原スカイラインが開通となったので今日は通勤時の道路からの写真を紹介します。 薗田

ついこの間まで雪道だったのがすっかり雪もとけて春の芽吹きもはじまりました♪ 日本の四季は素晴らしいです。雪道も最高に気持ちいいのですが、この時期の新緑の山道のドライブも最高です。これからは日に日に濃くなる新緑を眺めながら爽やかな気分で通勤ができます。

 

1000m付近ではやまぶきが咲いています。やまぶきは王ヶ頭ホテルのメインダイニングの名前なので愛着があります。

 

新緑と同時に咲くやまぶき 野性味があっていいですよね

 

松本のソメイヨシノが終わっても山にはまだ山桜が咲いています🌸 こちらも野性味があって山っぽい

 

山桜はソメイヨシノよりピンクが濃いです

 

ホテルの上は雲が多い 雨も降ってきました

 

でも夕方に2000m付近の雲がとれて景色が見えてきました!

 

北アルプスも見えました! やっぱり山の景色はわかりません。正直見えると思ってませんでした(^_^;  よかった!