投稿日;

朝から暖かい一日になりました。夕涼みのきもちいい夕暮れ時です。
気温~朝:7.3℃ 昼:15.3℃ 夕:12.8℃

久し振りに朝から雲がなくきれいな空が広がりました。
朝から気温が高く、しかも風がなかったので全く寒さを感じません。
日中ホテル前の展望テラスはとても居心地がよく、先日販売がはじまったソフトクリーム片手に皆さん高原を眺めていらっしゃいました。
夕暮れ時には、ウエルカムドリンクを飲みながらに過ごす。格別の一時です。

 

~ 今朝の様子 ~

午前3時頃の美ヶ原は、月明かりが明るくなりはじめていましたが、空は晴れ星空がきれいでした。
ちょうど今日は4時12分から5分間ほど、ISS ( 国際宇宙ステーション ) が上空を通過いたしましたので、10名ほどのお客様を連れて王ヶ頭山頂で観望会を致しました。
その後はテラスでドブソニアン望遠鏡をつかって惑星の観察。
この時の写真は後日掲載いたします。

 

4:47AM 遠く雲海の向こうに朝焼けが広がり始めました。

 

同じ頃、すこし靄がかかっていましたが、富士山も見えていました。

 

4:57AM 雲の中から太陽が顔を出しました。

 

時間の経過をお楽しみ下さい。

 

縞模様が木星を思わせる太陽。実際の太陽は木星の10倍の大きさです。

 

 

~ お昼頃 ~

 

イワツバメが飛び交う季節になりました。

 

 

~ 本日のサンセット ~

 

18:20 次第に夕陽が槍ヶ岳に近づいていきます。

お食事中のお客様は、中座して屋上の展望テラスからご覧になっていらっしゃいました。

 

 

~ 宿泊部 関川 ~