投稿日;

気温 朝:.8.5℃ 昼:14.5℃ 夕:11.0℃

本日のご来光は4:35 浅間山の頂上少し右側から綺麗に出ました。あと4、5日したら浅間山山頂からダイヤモンド浅間山が美ヶ原山頂から見れます。楽しみです。夏至も近づいてきて夜も大分短くなりました。お客様も朝起きるのが大変な時期ではありますが皆様頑張って起きて頂いてます。嬉しい気持ちになります。やはりいい景色は探さなければ見つかりません。どれだけどん欲にいい景色を探すことができるか。人は欲しいものがあれば積極的に動くことができます。美ヶ原には素敵な景色が本当に沢山ちらばっています。ただ見つけにくいものもあります。でも見つけ方は大体決まってます。皆さん王ヶ頭ホテルにお泊りの際は、是非早起きして素敵な景色を探しましょう。みつけやすいですよ。 薗田

 

お馴染みの朝焼け。写真で見るより山の空気に包まれて見るとまた違ってきます。

 

ダイヤモンド浅間山まであと少し

 

太陽の力強さも夏仕様になってきました

 

朝の北アルプスも少し霞み気味 このやわらかさも初夏の朝の特徴です

 

朝4:45頃の風景  こんなさわやかな朝は是非外に出て頂きたい

 

おなじみのキジムシロとシロバナヘビイチゴ ホテル南側斜面にて

 

鉄平石の隙間からキジムシロの株 草原に咲く花も可愛いですが石の上に咲く花も高山植物のオーラがあってGOOD

 

平和な景観  ヨーロッパっぽくないですか? 笑