投稿日;

10時ころ雲の中から抜け出すと、瑞々しい空気に満たされました。
気温~朝:7.3℃ 昼:11.5℃ 夕:10.5℃

昨夜から雲の中に包まれた美ヶ原は今朝も引き続き真っ白な世界。
気温は7.3℃。今朝は日の出カフェもお客様が少なく、静かな朝を迎えました。

雲が切れたのは皆さんがチェックアウトされる10時前。
当初はバスでお帰りになる予定だったお客差も、広がる風景に心動かされ、何組様かが徒歩で帰ることに変更されました。

 

午前10時前 雲が晴れダイナミックな風景が広がりました。

 

お昼前頃 ホテル南側の谷を雲の影が進んでゆきます。
雲間から差し込む日差しはハイライトのように森を照らし出し、鮮やかな新緑がまぶしく映ります。

 

~ 今朝はモノクローム ~

お天気が回復するか半信半疑な今朝の美ヶ原。
このまま曇ったままだったら今日のブロブに載せる写真がない !
ということで、気まぐれに写したモノクローム。

 

Nobody’s Seat 誰もいない席の風景

 

Rainy Café レイニー・カフェ

 

Foggy Sunshine

 

一度晴れた空は午後までしばらく続きました。
水分をたっぷり含んだ空気はとても瑞々しく、マスクを外して深呼吸するとこの上なく気持ちいい。

穏やかな日差しが映し出す高原の風景は瑞々しく、穏やかなコントラストで、まさしく目に優しい風景。

そんな天気も15時ころには時折雨が降るようになり、17時ころには再び真っ白な雲に包まれてしまいました。
明日の天気はどうなるでしょう。明けてみるまで分かりません。

 


 

 

~ 昨年の今頃への旅 ~

 

雨の多い6月ですが、捨てたものではありません。
雨上がりの新緑の瑞々しさ、広がる雲海。洗われた空気のクリアな空。
この時期にしか見られない自然の姿に出会えるかもしれません。

 

2021.06.08 袴越、満開のツツジ。

 

2021.06.07 18:46 夕暮れ

 

2021.06.07 18:51 サンセット

 

 

~ 宿泊部 関川 ~